オペラの「マイラッシュ」、今日から使い始め。

オペラの「マイラッシュ」、今日から使い始め。

きのう買ったオペラのマスカラ「マイラッシュ」。
暖房により乾燥した環境が多くなる冬はセラミド化粧品が心強い味方となってくれます
今まで使ってた「もてマスカラ」を使い終わりそうだったので、
「次は何にしようかな」と探していたところ、口コミサイトで評判が良かったのでコレに決定しました!
他のマスカラに比べると価格もお安めってところもポイント高かったです。
マスカラって毎日使うので、結構すぐに無くなっちゃうから、安いアイテムだと正直助かります。

 

さて、早速今日から使用開始!
ちなみに色は「漆黒」です。

 

ブラシは小さめでまっすぐ、マスカラ液はさらりとした感じ。
実際に着けてみてもスルッと着いて伸びていく印象です。
ケバケバ・モタモタした睫毛にならないので、そこは気に入りました。

 

長さはロングタイプのものとしては普通程度ではないでしょうか。
(上手につければもっと長さを出せるかもしれませんが、私はテクニックが無いので…。)

 

でも私は普段はナチュラルメイク系なので、あんまりケバくならない方がちょうどいいくらいです。
普段使いのマスカラとしては、これで十分。

 

お昼休みのお化粧直しでチェックしてみたけど、落ちも無しで安心しました。
奥二重でパンダ目になりやすいので、この点が一番気になってたんです。
コチラは綺麗なお肌を維持するセラミド化粧品のサイトになります

 

注文をつけるとしたら、もう少しカールのキープ力があるといいかもしれません。
私はあんまりガッツリ睫毛を上げる方ではないのでOKでしたけど、そこは評価が分かれるところかもです。